福岡県 宗像 福津 ベビーマッサージ教室


インストラクターの紹介

育児を楽しいものに♪ 家族を笑顔にするためには、自分が笑顔でいること。

ぽょぽょえんじぇるはママと赤ちゃんを笑顔にするお手伝いをしています。

赤ちゃんは癒しの天使 ぽょぽょえんじぇるへようこそ(^^)

ベビーマッサージインストラクターの中島美咲です♪
     やんちゃ盛りな男の子3人のママです。
子育て楽しんでますか?笑顔で子どもと向き合えてますか?
妊娠・出産・育児、次から次へと不安や悩みが出てきますよね(><)
自分の子育てに100%の自信を持っているパパやママなんていないと思います。
ベストセラーの育児本を書いた人にだって、失敗談がたくさんあるんです。
私自身も、マタニティブルーや産後うつを経験しました。
育児ノイローゼだと夫に心配されたこともあります。
「母親」であることに自信が持てない。社会から取り残されたよう。近くに話せる友達もいない。
「なんとかしなくちゃ」と思っているときに、ベビーマッサージに出会いました。
まさに、赤ちゃんは癒しの天使!子どもの笑顔を見ると自然と気持ちが明るくなりました。
同じように、不安を抱えたパパやママのお役にたてたら・・・とベビーマッサージの資格をとりました。
ベビーマッサージをきっかけに、ママ友の輪を広げ、一緒に育児を楽しみませんか?
ママと赤ちゃんのお友達作りの場になるよう、とても明るいアットホームな教室です☆

インストラクタープロフィール

ベビーマッサージ教室 ぽょぽょえんじぇる インストラクター

中島 美咲

2005年7月生まれの息子
2007年3月生まれの息子
2009年11月生まれの息子

元気な3兄弟のママです(*^▽^*)

専業主婦として毎日のほほんと過ごしてきましたが
好きが高じてベビーマッサージインストラクターの資格を取得ヘ(゜∀゜*)ノ

社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級取得

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会
わらべうたベビーマッサージインストラクター 認定No.110-419

スキンシップコミュニケーション協会 ベビーマッサージアドバイザー

ベビーマッサージとの出会い

    

「ベビーマッサージ」という言葉が、この数年で驚くスピードで浸透してきましたね。

私が「ベビーマッサージ」に出会ったのは、長男が1歳で次男を妊娠中のとき。
いまから6、7年前になります。
まだまだ育児にも慣れず、母親としての自信もなく、
とにかく必死に書店や図書館で育児書を読みあさっていました。
そのときに「ベビーマッサージ」の本が目に入り、
ふと、 「赤ちゃんにマッサージ?必要なくない?」
「こっち(母親)のほうがマッサージして欲しいくらいやし!」
と、ボヤきながら本を手に取ったのがはじまりでした(^^)

そこにはたくさんのメリットが書かれていて、とても魅力のあるもの・・・というのはわかりました。
ただ、何十ページにもわたる、手技や解説、オイルの取り扱いについての注意書きなどなど大容量(><)
育児の合間に読んで、覚えて、実践するのは難しいものでした。

そこから、ベビーマッサージを手っ取り早く習得できないかと、模索をしていくのです。

しかし、このころはまだ、関連書籍が2、3冊。教室も関東圏だけにしかなく、
DVD付きの本を購入して、DVDを見ながら、
無事生まれた次男と、赤ちゃん返り中の長男にベビーマッサージをしてあげていました♪
まったくアロマやオイルの知識もなかったので、
普段のお風呂上りに使っていた、市販のベビーローションで。

旦那さんが夜勤のときは、まだ1人で湯船に入れておくには不安な長男と、
首もすわっていない次男を1人でお風呂にいれていました。
予想以上にバタバタですあせる段取りを1つ間違えるとパニックです(><)
そんな慌ただしいお風呂タイムのあとのリラックスタイム♪

子どもたちに優しく触れることで、さっきまで焦ってイライラしてたのが嘘みたいに落ち着くんです(^^)
そして、そのまま眠ってしまった子どもたちの寝顔にまた癒されて、1日が終わるのです♪

そう、「ベビーマッサージ」
される側より、する側が癒されることに気付いたんです!!衝撃的な出会いでした(笑)

ページのトップに戻る

サブメニュー

教室概要

ぽょぽょえんじぇる

〒811-3438
福岡県宗像市和歌美台

関連サイト




inserted by FC2 system